ハンドメイド PR

【ベビーニット】手編みのベストで赤ちゃんの防寒対策!編み物のある暮らし

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

おばあちゃんが孫Enzoのベストを手編みで作ってくれました。

ハンドメイドで作ったものが家にあると心がほっこり☆*:.

今日はハンドメイドライフについて、手編みのニットが赤ちゃんの防寒対策に便利な理由と可愛い孫Enzoのオリジナルベストを紹介します!

それではいってみましょう⌒*

ハンドメイドで赤ちゃんのスリーパーを作ってみました①「試作品の紹介」ハンドメイドで小物や洋服を趣味で作っています。 今年生まれた孫の洋服を、着なくなったTシャツやトレーナーでリメイクして作り楽しんで...

赤ちゃんの手編みのベストは思い出がいっぱい

おばあちゃんの手編みの赤ちゃんベスト

子供たちが小さいにも、おばあちゃんが手編みのベストを編んでくれました。

私が子供のときも同じく着てました(笑)

写真がみ〜んな同じで可愛い。

今度は孫のEnzoくんの番だよ♡

こうやって思い出が繋がっていくんですね^^

うさぎのあみぐるみを作ったよ【編み物のある暮らし】クリスマスプレゼントハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はかぎ...

ハンドメイドのものが暮らしのなかにあるだけでほっこり。

手作りのいいところはそんな「心のゆとり」を感じられることではないでしょうか。

赤ちゃんのズボンをハンドメイドで作りました!【孫の洋服を手作りする】西松屋で購入したパンツでパターン(型紙)を作って、赤ちゃん服を作ってみました。 着用写真と一緒に紹介します! ハンドメイドラ...

手編みのベストで赤ちゃんの防寒対策!

小さい赤ちゃんや子供たちにとって動きの邪魔にならないベビー服を着せることって大切ですよね。

手編みのベストは腕を激しく動かしても邪魔にならず、お腹と背中の防寒対策になるから助かるるる〜。

ちょっとヘンテコな感じもかわいいのです♡

首回りなど肌に触っても痒くないようにアクリル毛糸を使えばチクチクしませんよ。

【編み物のある暮らし】かぎ針編みのあみぐるみ「孫のクマちゃん製作記録」①ハンドメイド手仕事の様子を記録してます。 【今日の手仕事】はこちらでまとめて見れますよ▼ 今日の手仕事はこちら 今日の...

編み物関連記事

かわいい冬の手編み小物「最近ハンドメイドで作った物たちを紹介します」つい先日2020年が明けたと思ったら、1月が終わりもう2月ですね。 こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。 今日は...
太め毛糸で編むベストの作り方「初心者さんでも簡単にできるニットベスト」②ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2020年...

ニット類は暖かいので赤ちゃんやお子さんのお腹&背中を冬の寒さから守ってくれる嬉しい素材ですよね。

でも皮膚が敏感な赤ちゃんやお子さんはニット素材が着れない場合もあるから様子を見てあげてくださいね。

今は100均のダイソーやセリアでも毛糸を1玉から購入できるので、寒い冬は暖かいお家でゆっくり手編みに挑戦してみてはいかがですか。

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。