楽しみ方のヒント

冬のお散歩コーディネート「ユニクロ&ヌプシブーツの着用コーデ写真」

今日は冬のお散歩コーディネートを紹介します。

ユニクロあったかボアフリースとノースフェイスのヌプシブーティー。

お気に入りのお散歩あったかコーデ着画写真を撮りました。

「寒がりさん必見!」

それでは、お散歩コーディネートいってみましょう⌒*

ユニクロお散歩コーデ着画写真

ユニクロのボアフリースVネックカーディガン

ユニクロのボアフリースVネックカーディガンのブラックについては、こちらで着画写真と一緒に口コミレビューしてます▼

あわせて読みたい
ユニクロで今季購入したボアフリースの着用写真です!ミニマリストコーデユニクロで今季購入した【ボアフリースVネックフルジップカーディガン】を、実際に着た写真を撮ったので紹介しますよ。 基本的に黒い服が...

【冬のお散歩コーディネート】

  • ユニクロのボアフリースVネックカーディガン(ベージュ)
  • アディダスのスウェット(黒)
  • ノースフェイスのヌプシブーツ

昼間ならユニクロのボアフリースをアウターに着るだけでも寒くない。

散歩してると暑くなるくらいです。

ジャンジャン洗濯もできるから、孫を抱っこしてヨダレがついても全然平気!

小さいお子さんがいる人はぜひ着てみてほしい、私のユニクロのゴリ押しアウターですよ。

あわせて読みたい
ヒートテックの種類を極暖・超極暖で使い分ける「ユニクロ好きな私の着方を教えます」ミニマリストライフを目指すようになってから、洋服はほとんどユニクロで購入しています。 こんにちは、ラニア(@ran_cosme)で...



ユニクロのネックウォーマー

お正月にユニクロで購入したのが写真の【ヒートテックファーリーネックウォーマー】の黒色。

安くなってて息子の分も買ったから親子でお揃いです(笑)

お気にりのボアフリースVネックカーディガンは襟元が寒いので、ネックウォーマーで防寒対策をすればOK。

初めて作った手編みのネックウォーマーは別記事で紹介します⌒*

おすすめブーツ【ノースフェイスのヌプシブーティー】

足元が温かいと体が冷えにくいので、冬はやっぱりブーツがいいですよね。

冬の間はどこへ行くにも【ノースフェイスのヌプシブーティー】履いてます。

ヌプシブーツは色違いで2種類持ってるので別記事で紹介しますね。

お散歩をするメリット

お散歩のメリットはなんといっても「軽い運動になる!」これではないでしょうか。

運動を始めるにあたり最初から難しいものじゃなくて、まずは「お散歩」から初めてみるといいですよ。

慣れてきて早く歩けるようになればウォーキングになりますからね!

50代になってから毎日ウォーキングをしてるんですが、そのメリットと愛用しているものについてはこちらでどうぞ▼

あわせて読みたい
ウォーキング有酸素運動の習慣を身につける方法「有酸素運動3選を紹介します」「普段、運動をしていますか?」 なかなか運動をすることがない人でも、1週間に2・3度は身体を動かす習慣をつけることが大切! ...

お散歩をすると軽い運動になること以外に、【冬季うつ】季節性うつの予防にもなりますよ。

この2点についてお話します。

散歩をするメリット【軽い運動になる】

お散歩はゆっくり歩いているようでも、運動不足の人にとったら軽い運動になります。

ゆっくりお散歩をしているうちに、少しずつ体力や筋力も必ずついてくる。

そして体力や筋力がついてくると、早く歩けるようになり距離も長く歩けるようになってきます。

テンポよく歩けるようになれば、これはもうお散歩じゃなくてウォーキング!

ゆっくりでも続けることで、お散歩がウォーキングになることは間違いないです。

とにかく「コツコツ継続」することが大切。

散歩をするメリット【冬季うつ予防】

お散歩は運動のためだけじゃなくて、心にとって精神的にもメリットがあります。

寒い冬でも暖かくして太陽の下をお散歩するのって、実に気持ちがいいですよね。

心がゆったりするし、気分転換にもなります。

【季節性感情障害(SAD)】を知ってますか?

秋になって冬の寒い間、

  • なんとなく気分が滅入って落ち込む
  • 気分が沈むことが多い

そんな症状がある人は、【季節性感情障害(SAD)】かもしれません。

日照時間が短くなる秋や冬に多く見られることから、「季節性うつ」「冬季うつ」とも呼ばれています。

原因としては、日照時間が短くなり太陽を浴びることが減ることで発症することが多いようです。

この「冬季うつ」の症状に悩まされてる人も少なくなく、対策としては「日光に当たるようにすること」だそうですよ。

太陽の光を浴びることで睡眠の質も良くなり、良い睡眠が取れることで改善されることも多いみたいですね。

あわせて読みたい
体調を崩しやすい1月にすることおすすめ3つ【ライフスタイルを考える】年が明けて仕事が始まり、学校や仕事、プライベートも何かと忙しくなる1月なんですが・・・ 今日は、私がこの時期に体調を崩さないために...

お日様の力は偉大!

  1. 運動になる
  2. 冬季うつ予防

以上、お散歩をするメリット2点についてのお話でした。


まとめ

今日はお散歩コーデについて、私のお気に入りあったかアイテムを紹介してみましたが、いかがでしたか。

お散歩する時のコーディネートが、私と同じ寒がり屋さんの参考になれば嬉しいです。

散歩は体力づくりの運動のためだけではなく、精神を安定させるためにも毎日時間を見つけて歩いてみるのはいかがですか。

毎日お散歩をして太陽を適度に浴びる光療法をすれば、快眠できるのも間違いない。

毎日の気分転換やちょっとした季節の変化を楽しんでみてほしいです。

今日も訪問ありがとうございました。 Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST