ハンドメイド PR

ハワイアンキルト【ヤシ木&パイナップル】今日のハンドメイド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

同時にいくつかのハワイアンキルトに挑戦中で、その進み具合を【今日の手仕事】で記録しています。

ハンドメイドライフを一緒に楽しみませんか☆*:.

今日の手仕事はこちら

それではさっそくいってみましょう⌒*

ハワイアンキルトの進み具合

今年2019年の7月から始めた【ハワイアンキルト】ですが

どハマりしています(笑)

どんなに忙しくても毎日触るようにして、コツコツと少しずつ仕上げています。

【ヤシ木&パイナップル】は、今こんな感じです。

 

まだ始めて3ヶ月目なので、糸やキルト芯などはいろんな種類を購入してみて、使い心地を試してます。

自分に合ったものをゆっくり探したいと思ってます。

今、使っている糸は【デュアルデューティ(Dual Duty)】を、キルティングする時とアップリケする時に使っています。

【ブライスドールカスタム】ハンディールーターで造形中!口元と鼻の穴①毎日趣味を満喫している趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私がハンドメイドしている、ミシン縫製・洋服リメイク・編み...

ハワイアンキルトで使う糸【デュアルデューティー】

今回使っている【デュアルデューティー(Dual Duty)】がこちら。

キルティング用の糸は、まだ他のものを使ったことがありません。

だから今のところ、比較できなくてすみません^^;

他に使ってみたら比較感想を別記事に書きますね。

他に使ってみた糸

【デュアルデューティー(Dual Duty)】以外に購入して使ってみたのが、

【マンセルシャッペスパンミシン糸】です。

この糸は、パイナップルをアップリケする時に使ってみました。

【マンセルシャッペスパンミシン糸】は今回初めて使ってみましたが、特に可もなく不可もなくといった感じでした。

しばらく使ってみるつもりです。

普段、ミシンで縫製する時に使っているのは、フジックスの【キングスパンミシン糸】のこちら▼

ミシン糸は大量に使うので、いつも3000メートルを買います。

いろんなカラーのミシン糸をたくさん持っているので、アップリケする時に使うと便利です。

小物入れの一面にする予定!

この「ヤシの木&パイナップル」は、小物入れの一面にする予定ですよ。

反対側の一面はこちら▼

ハワイアンキルトに挑戦【サンゴ&プルメリア】初心者の作業工程を更新中趣味でハワイアンキルトに挑戦中です。教室には通っていませんが、本を見ながらチクチクしてます。 今、作っているのが【サンゴ&プルメリ...

ハワイアンキルトの進み具合は、【今日の手仕事】で制作記録をアップしていくのでお楽しみに⌒*

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。