ハンドメイド

ハワイアンキルト【ヤシ木&パイナップル】今日のハンドメイド

同時にいくつかのハワイアンキルトを作っています。

その進み具合をどうぞ⌒*

ハンドメイドライフ《私の毎日の楽しみ方》

ハワイアンキルトの進み具合

今年2019年の7月から始めた【ハワイアンキルト】ですが

どハマりしています(笑)

どんなに忙しくても毎日触るようにして、コツコツと少しずつ仕上げています。

【ヤシ木&パイナップル】は、今こんな感じです。

 

まだ始めて3ヶ月目なので、糸やキルト芯などはいろんな種類を購入してみて、使い心地を試してます。

自分に合ったものをゆっくり探したいと思ってます。

今、使っている糸は【デュアルデューティ(Dual Duty)】を、キルティングする時とアップリケする時に使っています。

 


ハワイアンキルトで使う糸【デュアルデューティー】

今回使っている【デュアルデューティー(Dual Duty)】がこちら。

 

キルティング用の糸は、まだ他のものを使ったことがありません。

だから今のところ、比較できなくてすみません^^;

他に使ってみたら比較感想を別記事に書きますね。

糸 キルト糸 糸 Dual Duty ( デュアルデューティー ) Art.S200 XPS200 | つくる楽しみ
created by Rinker

 

他に使ってみた糸

【デュアルデューティー(Dual Duty)】以外に購入して使ってみたのが、

【マンセルシャッペスパンミシン糸】です。

 

この糸は、パイナップルをアップリケする時に使ってみました。

【マンセルシャッペスパンミシン糸】は今回初めて使ってみましたが、特に可もなく不可もなくといった感じでした。

しばらく使ってみるつもりです。

普段、ミシンで縫製する時に使っているのは、フジックスの【キングスパンミシン糸】です。

こちら▼

ミシン糸は大量に使うので、いつも3000メートルを買っています。

 

小物入れの一面になります

この「ヤシの木&パイナップル」は、小物入れの一面にする予定です。

反対側の一面はこちら▼

あわせて読みたい
ハワイアンキルトに挑戦【サンゴ&プルメリア】初心者の作業工程を更新中趣味でハワイアンキルトに挑戦中です。教室には通っていませんが、本を見ながらチクチクしてます。 今、作っているのが【サンゴ&プルメリ...

 

ハワイアンキルトの進み具合は、ちょこちょこアップしていくのでお楽しみに⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST