ハンドメイド

ハワイアンキルトができました!【プルメリア&ホヌ】【モンステラ】

こんにちは、Rania(@ran_cosme)です。今年の7月から作り始めたハワイアンキルトの片側ができました!

ハワイアンキルトは同時にいくつか作品を作っていますが、この作品は一番最初に作りだした【プルメリア&ホヌ】の大きいサイズのハワイアンキルト。

それではいってみましょう⌒*

今年2019年の7月から、ハワイアンキルトを始めたばかりの初心者の成長をブログで公開しています。

ハワイアンキルト【プルメリア&ホヌ】

7月31日に途中経過をブログで紹介したハワイアンキルトができました。

前回の様子はこちらです⌒*

【ハワイアンキルト】どこまでできたかな?《初心者の経過報告です》こんにちは、Rania(@ran_cosme)です。今年の7月から作り始めたハワイアンキルトがどこまで進んだのか? 今日は進み具合...

これで片面は完成!

上記リンクした記事でもお話ししましたが・・・

ハワイアンキルトを今年の7月に始めた当初は、やり方をちょっとググった程度で始めました。

いつも、だいたいでスタートするタイプです(笑)

当初、ハワイアンキルトのやり方は刺し子と同じ感じだと思ってました。

そのため縫い目が非常に大きいです^^; (60番手の太い糸を2本取りでキルティングしてます)

途中で縫い目の細かさも大切だと知ったんですが、自分の好きなようにそのまま刺し子風でやってます。

大きい縫い目のままキルティング(笑)

続きはこちら▼

ハワイアンキルトの途中経過「お絵描きみたいな可愛いタペストリー!」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

ハンドメイドを楽しむ!

子供の頃からハンドメイドをしてきて、現在も仕事としてもやっていますが。

基本的にハンドメイドは個人の自由だと思ってます。

ハンドメイドをするメリットと理由を紹介します「親子で考えてみる習慣を!」私のブログではハンドメイドや手作りを中心に紹介しています。 今日はハンドメイドをおすすめする理由と、子育てを楽しむためのアイデアを...

ハンドメイドをする上で大切なことは、作ることを楽しむこと!

ハワイアンキルトを始めてから、もちろん基本的なやり方は本で勉強してみました。

が、ハワイアンキルトはあくまでも趣味の一つなので、基本を勉強しつつも楽しみながらオリジナルなやり方を見つけていこうと思っています。

数をこなすうちにコツをつかめるようになるのは間違いない!

そして作品をいくつか作っていくうちに、自分自身の成長を実際に見ることができるはず。

ブログに途中経過を書いて残したいと思います。

ハワイアンキルト【モンステラ】

上記でツイートしたように、ハワイアンキルトを約2ヶ月やってきた自分の成長を見たいので、もう片側は細かい縫い目に挑戦してみます。

今度はモンステラのモチーフに挑戦!

ベースに使う生地は、前回と同じく綿麻のグリーンドット生地を使います。

スタートはこんな感じ▼

緑×黄緑のグリーングリーンでいきますよ。

モンステラのモチーフに使う生地の黄緑色は、シャインマスカット色にしました。

こちら側も途中経過をブログで更新していきますのでお楽しみに⌒*


プレゼント企画について

そうそう、「シャインマスカット」と言えば・・・

私のツイッター(@ran_cosme)で【プレゼント企画第3弾のシャインマスカット】をやってます。

プレゼント参加の締め切りは2019年8月24日、今週の土曜日です。

プレゼント企画の詳細は、こちらからどうぞ▼

【シャインマスカット】プレゼント企画への参加お待ちしています\(( °ω° ))/

前回の様子はこちら続きはこちら

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー