ハンドメイド

【ハンドメイド】リネンのバックを作りました!コロンとしたまるいカバン

リネンのバックを作りました。使った生地や革の詳細などを紹介します。

あわせて読みたい
ハンドメイド作品集【世界に一つだけのオリジナル品を楽しむ!】実例紹介ハンドメイドを仕事でもプライベートでも楽しんでいる、ran.K(@ran_cosme)Raniaです。 仕事でも縫製して洋服やバッ...

過去にハンドメイドで作った作品も紹介しているので、ハンドメイド好きな方のアイデアのヒントになりますように☆*:.


リネンのまあるいバック

リネンを使ってコロンとしたまあるいショルダーバックを作りました。底にヒッコリーデニム生地を使っています。

クタッとしたなる柔らかいリネンは表情が優しくて好きです。

持ち手はしっかりした厚みのあるヌメ革を使って、アンティークゴールドのカシメでつけました。

 

長雨の2019年夏・・・

なかなか梅雨明けしない今年の夏は気分が憂鬱になってしまいますよね。

今回、紹介したリネンのバックはそんな憂鬱な気分を吹き飛ばせるように、夏らしいバックに仕上げました。

バックはほとんどハンドメイドしたものばかりなんですが、今一番使っているリュックサックは楽天ポイントが溜まった時に購入しました。

価格が1,350円と安いのに、ポイントを使ったので0円(笑)

当初、防災用にと買ってみたんですが、リュックサックの中側にクッションスポンジが入っていたので、図書館に行く時にiPadを入れるのにちょうどいいので使っています。

写真右側の赤い矢印の背中に当たる部分とポケットのところにクッションスポンジが入っています。

このクッションのおかげでiPadを入れても心配ないので、パソコンやiPadを持ち歩くのに便利で重宝してます。

リュックサックの底部分にも、クッションスポンジが入っていてくれたら申し分ないですね。

見た目が可愛くないのでリメイクしようと思っています(笑)

でも防災用リュックとして使うなら、必要な物を十分入れられると思います。生地のペラペラ感は否めませんが^^;

防災用の安いリュックを探している人には、こちらがお手頃かと思います。

私が楽天で購入したリュックサック▼

【ゆうパケット配送無料】キャンバスバックパック002 レディースバッグ メンズバッグ キャンバス リュック バックパック 軽量 大容量 防災バック 収納たっぷり 通学 デイリーバッグ 送料無料

価格:1,350円
(2019/7/22 21:17時点)
感想(55件)

 

リュックサックをハワイアンキルトで作る

いつも荷物が多いので、たくさん物が入って両手が自由になるリュックサックが大好きです。

リュックサックは子供用しか作ったことがないので、自分用に大人用を作って作り方を紹介しようと思っています。

できればハワイアンキルトで作りたくて、でもまだ始めたばかりなので先の話になりそうですが・・・

今は小物をハワイアンキルトで作ってたくさん数をこなし、上達できるのをゆっくり楽しもうと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST