ハンドメイド PR

ユニクロのカーディガンをレッグウォーマーにニットリメイクしました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大好きなユニクロのカーディガンが着れなくなってしまったので、ベストにニットリメイクしてみました。

詳しいやり方・手順はこちら
カーディガンが着れなくなったのでニットリメイクしました「リメイク方法を紹介します」大好きなユニクロのカーディガンが着れなくなりました^^; こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。 息子たちからプレ...

こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。

カーディガンの袖を外してベストにリメイクした方法は、上記のページで紹介したように可愛いベストにできて大満足^^

息子たちからプレゼントでもらった大切なカーディガンなので、これからも着倒します!

今日はニットリメイクをして外した袖をレッグウォーマーにしたので、その様子を写真と一緒に紹介しまーす。

それではいってみましょう⌒*

カーディガンの袖をレッグウォーマーにリメイク

カーディガンから袖を外した写真

カーディガンの左右の袖をは外すとこんな感じです。

まずは外した袖の斜めになってる部分を、真っ直ぐなところまで毛糸を解く。

その部分がレッグウォーマーの上部になります。

毛糸を解いて編み目を拾う

真っ直ぐな部分まで毛糸を解いたら、写真右側のように編み棒で編み目を拾う。

この時に気をつけることが編み目の数。(おばあちゃんからのアドバイスです)

二目ゴム編みにするので偶数の編み目にすることが肝心!

レッグウォーマーの上の部分にゴム編みをしていきますよー^^

ゴム編みをする

編み棒に拾った目を二目ゴム編みに編んでいきます。

好きな長さまでゴム編みができたら編み止まりをするんだけど・・・

これが初心者の私には難しい(╥_╥)

毛糸針を使って止めるやり方をおばあちゃんに説明してもらったけど、ごちゃごちゃしてて全く理解できない。

そんなわけで、今回はおばあちゃんにやってもらいました。

レッグウォーマーの完成写真

ジャジャ〜ン☆*:.こんな感じに完成しましたよ。withハチワレ猫のゼルちゃん♡

たった3センチくらいのゴム網みだったけど、ものすごく時間がかかってしまった^^;

きっと何度も編んでいくうちに上達するでしょう。



リメイクのレッグウォーマー着用写真

ユニクロのヒートテックウルトラストレッチレギンスを履いて、リメイクしたレッグウォーマーを合わせてみましたよ。

ヒートテックウルトラストレッチレギンスを履いてみた感想レビューは、実際に着用した写真と一緒に紹介してるので参考にしてみてね。

ヒートテックウルトラストレッチレギンスの着用写真
ユニクロで今季購入したヒートテックウルトラストレッチレギンス着用写真!ユニクロで今季購入した【ヒートテックウルトラストレッチレギンス】は、いつものように黒を2枚買いました。 ほぼ毎日このヒートテックウ...

名前通りヒートテックのレギンスであったかいし、足元にレッグウォーマーをすればなお一層ぬくぬく♡

モコモコハーパン&スパッツスタイルにもレッグウォーマーを合わせてみました。

こんな感じ

第二の心臓と言われているふくらはぎをレッグウォーマーで防寒すれば足元の冷え冷えを感じません。

しかもなんとなくオシャレさんに見えるではありませんか!

あったかコーデを発見してしまった^^

他の色のレッグウォーマーも欲しくなってしまったので手編みで作ってみようと思います。

どのくらいで編めるのだろうか(笑)

ハンドメイドのある暮らし

大きいあみぐるみの作り方「羊のでっかいあみぐるみ」手作りおもちゃハンドメイド手仕事の様子をブログで記録してます。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はかぎ...

編み物関連記事

編み物作品はこちら

ユニクロのカーディガンをベストにリメイクして、外した袖をレッグウォーマーにする方法の紹介でした。

着れなくなったセーターやカーディガンの袖を使ってレッグウォーマーにするこの方法は、ゴム編みをするだけなのでぜひやってみてね。

リメイクをして思い出の洋服を大切にしたい人のヒントになりますよーに!

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

カウチンセーターのリメイクのやり方「セーターのリメイクをやってみよう」ハンドメイド手仕事の様子をブログで記録しています。 こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...
ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。