100均グッズ

100均ダイソーのマグカップをご紹介します!おしゃれなカフェっぽいデザインがいっぱい

100均のお皿やマグカップ、2018年もたくさんの種類が販売されていますね。

我が家では特に消耗品は100均の商品を利用しています。

今回は最近購入した、100均ダイソーのお気に入りのマグカップをご紹介します。

100均ダイソーのマグカップが好きすぎる

うちでは100均ダイソーで購入したマグカップが大活躍しています。

なぜなら私がよく割ってしまうから(笑)

一年中手荒れが酷いので、お皿洗いをする時はゴム手袋をしているからなのか、とにかくお皿類をよく割ります。

そんな私の強い味方、100均ダイソーのお皿やマグカップたち。

可愛いのに100円なんて、非常に助かってます。ダイソーさん、ありがとう!

こちらは100均ダイソーで、最近購入したお気に入りのマグカップ▼

 

これ非常に強くて案外割れません。

ま、普通はそんなに割らないんだろうなぁ(笑)

このマグカップも例に漏れず、買ってからすでに何度も手が滑って落としているのに割れませんでした。

たまたま落とした時に、当たった場所が割れにくいところだったのかもしれないけど、割れませんでした。

もう少し使って割れにくさ、追記したいと思います。

【追記】2019年3月8日の時点でも割れていません!



カフェみたいでおしゃれなデザインがたくさんある

うちのお皿類・カップ類は、ほとんど100均のもを使っています。

先にも触れましたが、とにかく私が割ってしまうので高いお皿を購入することはとうの昔にやめました(笑)

自分の身の丈に合っているし、何より100円とは思えないクオリティだから。

気をつけていてもお皿を洗っていて割り、拭いていて割り、使っていてもよく割ってしまいます。

ハンドクリームをいつも塗っているせいもあると思います。

ということにしておきます(笑)

 

100均ダイソーで購入したこのマグカップが、思った以上に丈夫で実にありがたいです。

このマグカップのカラーは他に、グレー、ブラウンと3色ありました。

もちろん、うちでは私の大好きなピンクをチョイスしました。

でもピンクと言っても、写真のようにくすんだピンク・スモーキーピンクだから男性陣からも好評です。

カラーは外側が一色になっていて中側はオフ白、刻印された文字がこれまたおしゃれさを醸し出していますよね。

 

 

大きさもちょうど良い

デザインやカラーも大切だけど、容量も大切ですよね。

私は大きいマグカップに、たっぷり飲み物を入れて飲むのがお気に入りです。

毎朝、ゆっくりドリップして淹れたコーヒーを大きめカップでゆっくり飲む時間は、一日の中でも大好きな時間。

今回、購入したこのマグカップは大きくて飲み物がたっぷり入る、私の理想サイズなんです。

そして、飲み口と底の大きさが同じ寸胴型になっているから、安定していて倒れにくいのも気に入っている点です。

飲み口の方が広くなっている逆三角形型のマグカップは、倒してこぼすことが多いので、寸胴型のマグカップの方が安心感があって好きです。


まとめ

マグカップはおしゃれなデザインを希望、そしてなおかつ丈夫で大容量のサイズ。

この全てを満たしてくれている100均ダイソーのこのマグカップ、できれば割れないで長く使いたいと思っています。

今まで使ってきたマグカップに比べて、今のところ最強な気がします。

このマグカップ最強説は私個人の感想だけど、もう少し検証を続けたいと思います。

他の100均商品記事はこちら▼

100均グッズカテゴリー

 

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST