白髪染め*ヘアケア

白髪染め2020年まとめ「ハイトーンミルクティーアッシュブラウン」

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

2020年も楽しみながら白髪染めをしてきました。

最近はミルクティーブラウンに落ち着いて、白髪染めの回数はグーンと減りました。

今年最後のヘアカラーの写真を次男に撮影してもらったので記録としてブログに残そうと思います。

今まで試してきた白髪染めのことはこちらでどうぞ


白髪ミルクティーアッシュの写真

寝グセのままですみません^^;

ハイトーンカラーのミルクティーアッシュブラウンは、生えてきた白髪が目立ちにくいから2ヶ月弱は染めなくても大丈夫になりました。

これはめちゃくちゃ嬉しい結果!

うっすーらピンクっぽく見えるのは、アンナドンナのエブリカラートリートメントが少し残ってるから。

エブリカラートリートメントのことはこちら
白髪染めにアンナドンナのエブリカラートリートメントを使ってみた結果こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 「白髪染め地獄」から抜け出すために、白髪染めの回数を減らす方法を探...
逆光で撮影

室内だと実際のヘアカラーに撮影するのが実に難しくてわかりにくいですね。

ヒョンくんの色に似てるから一緒に撮影してもらったんだけど、光の当たり具合で私だけ暗いトーンに^^;

写真ってほんとに難しい・・・

色落ちするとこのくらいハイトーンになります

ハイトーンカラーの場合、シャンプーのたびに色落ちしてしまうけど私はその色落ちも楽しんでます。

色落ちする段階でしか出せないカラーがあるんですよ^^

そのカラーが1番好みだけど素人の私には作ることができないから、色落ちの段階で一人楽しんでます。

今はまだ黒髪のほうが多いからブリーチのリタッチは美容院でチャチャっとしてもらうことが多いけど、もっと白髪のパーセンテージが増えたらブリーチは必要なくなるのかな・・・

白髪を楽しもう!

以前は白髪が悩みだったけど、今じゃ「もっと白髪が増えてほしい!」なんて思うようになった。

未来になにが起きるかわかりませんね。

この先の未来はもっともっと驚きの変化がありそうで楽しみだな〜

色落ち対策には、髪の痛みが心配ないカラーバターとカラートリートメント、そしてムラシャンを週に3回ほど使用してます。

カラーバターのことはこちら

カラーバターやカラートリートメントは、お風呂に入りながら普通のトリートメントと同じようにできるから手間じゃなく嬉しい。

しっかり保湿されてヘアケアできて、使用後は髪の毛がツルツルになって嬉しい限りです♡

色落ち対策で使ってるシャンプー

ムラサキシャンプー

色落ち対策で使ってるのは先述したように『エンシェールズのムラサキシャンプー』。

週に2〜3回くらい使用してます。

ミルクティーシャンプー

その他にも、色落ち対策のために『エンシェールズのミルクティーシャンプー』も使ってます。

このミルクティーシャンプーを使う理由は、髪の毛の色がちょっとアッシュになりすぎた時に使うと自分好みのカラーに戻せるから。

ちょっと黄味を足すことでミルクティーっぽくなるんです。

これについては今までカラーリングをしてきた経験で使い分けてるので、語彙力のない私は言葉でうまく伝えられないです^^;すみません。

カラーシャンプーを使うメリット

カラーシャンプーは色をなるべくキープするくらいの感覚だけど、使うと使わないんじゃ色落ちに確実に差が出るのは事実です。

カラーシャンプーを使ってカラーリングするのは難しいから、髪色が濃い人だと全く変化はないのでご注意ください。

ブリーチの黄味をセルフカラーで消してみた「白髪染めを楽しむ!」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はブリーチした後の黄味をセルフカラーで消したみた様子を、ビフォ...

白髪染めの回数を減らすことに成功!

去年2019年11月から始めた【白髪染めの回数を減らすためのミッション】は、ハイトーンカラーにすることで大成功!

始めた当初はロングヘアで、しかも市販の白髪染めで黒く染めてた部分が残ってしまって、途中アニメキャラのようだったなー(笑)

それについてはショートヘアにしたことで瞬時に解決できた。(ちなみに、ショートヘアにはセルフカットしました。)

徐々に短くしていったから失敗せずにいい感じのショートヘアに変身⌒*

これからも白髪染めの様子は自分のためにも残したいので発信していきますね。

最初に美容院でメッシュブリーチをした時の様子はこちらでどうぞ
【白髪染め】生えてくる白髪が目立たないようにする方法「ヘナカラーをブリーチしてみた!」 白髪染めをする期間を短くするには? 「髪の毛を明るくして生えてきた白髪を目立たなくさせる!」 この方法にチャレン...
実際に使ってみたエンシェールズカラーバターの各カラーはこちら

「白髪染め地獄」から抜け出すために白髪染めの回数を減らす方法を探して、やっとたどり着いた答えが「ハイトーンカラーにする」でした。

試したみた方法・商品をブログで記録しています。

白髪染めの回数を減らすために私が試行錯誤していることが、ヒントになれば嬉しいです。

誰かのお役にたちますよーに⌒*

ハンドメイドのある暮らし

ハンドメイドで手作りしたものもブログで紹介しています。

興味のある方はそちらもご覧くださいね^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好き。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ヘアケア関連記事

白髪染めヘアケアはこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

今年もたくさんの方にブログを読んで頂きありがとうどざいました。

孫のお子守りをしながら趣味のハンドメイドをちょこちょこしたりお絵描きをしたり、作品をブログに残しているのでまったりしていただけたら嬉しいです。

猫たちインコたちのこと、ぶどう栽培のことや田舎暮らしの様子もゆるーく発信していきます。

来年も好きなこと詰め込んでいきますので、これからも《私の毎日の楽しみ方》をよろしくお願いいたします^^Rania 2020/12/29

ABOUT ME
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー16年目*親子でオタクな趣味ブロガー