楽しみ方のヒント PR

50代以上におすすめしたい体操「カンフー体操を始めて1ヶ月経ちました!」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、週3回のウォーキングを続けてる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ウォーキングについてはこちら
ウォーキング有酸素運動の習慣を身につける方法と有酸素運動3選を紹介します 「運動をしていますか?」 なかなか運動をすることがない人でも1週間に2・3度は身体を動かす習慣をつけることって大切です...

でもウォーキングって意外とデメリットもあると思うんですよ。

私の場合はウォーキングマシンを使ってるんですが、ほとんどの人は外へウォーキングにいきますよね。

外へウォーキングへいく場合は天気が悪いとできないし、花粉症がある人は花粉の時期は外出したくないだろうし、日焼けも心配ですよね。

こんなふうに季節や天候に左右されてやる気がなくなってしまったら運動したい気持ちが実にもったいない。

だからと言ってウォーキングマシンを買うってのも安い買い物じゃないし、置く場所の確保が難しい人もいると思います。

そんなあなたにおすすめなのが

カンフー体操!

そう、あの「アチョー」みたいなやつです(笑)

簡単に楽しく有酸素運動ができちゃうので、ぜひ一度やってみてくださいね^^

田舎暮らしのことはこちら

50代以上におすすめしたい運動「カンフー体操」

カンフー体操をする前は片足で立つと体がグラグラしちゃってたんですが、1ヶ月経ったら体幹がしっかりしてきました。

股関節も柔らかくなってきたのがめちゃくちゃわかるんですよ。

ちょっと驚いてます^^

カンフー体操はゆっくりな動きだけど慣れるまではちょっとキツイです。

でも激しい運動じゃないので1週間もすればだいぶ慣れてきますよ。

先生はユーチューブ!

私はユーチューブの動画を見ながらカンフー体操をやってるので完全に無料。

しかも好きな時間にできるので毎日スキマ時間にやってます。

ユーチューブで「カンフー体操」で探せばいろんな動画があるので、お気に入りを見つけてくださいね。

きっかけはドラゴンボール

カンフー体操を始めたきっかけはドラゴンボール(笑)

アニメが大好きで鳥山明センセは神さま♡

なかでもドラゴンボールはフィギュアも集めてるくらい大好きなアニメなんですね。

ドラゴンボールを見ながら悟空の動きを真似したりしてて「カンフーって有酸素運動なのかな?」と思ったのがきっかけでした。

イラストでもわかるようにカンフー服は完全に悟空とお揃い!



運動を継続するコツ!

運動を継続するコツなんですが

自分が楽しめる運動を選ぶ!

これが継続するために重要だと思うんです。

嫌いなことは誰しも続けられませんからね。

たまたま私はドラゴンボールが好きでカンフー体操ですが、他にもフラエクササイズもやってます。

フラエクササイズのこと
50代からの有酸素運動にフラエクササイズ!「運動を習慣にするコツを教えます」こんにちは、オタクな趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 運動していますか? どうしても運動が続かない、運動は...

一つの運動に全集中することができる人はいいけど、私みたいに飽きちゃう人はいろんな有酸素運動をやってみることも長く続ける秘訣です。

その日の気分で選ぶと新鮮な気持ちで運動に取り組めます^^

あなたにあった有酸素運動を見つけて楽しく運動を継続していきましょうね。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

大豆とこんにゃくの甘辛煮ヘルシーおつまみの作り方レシピ!おうちごはんごはんにもぴったり! お酒のおつまみにもなるヘルシーメニュー「大豆とこんにゃくの甘辛煮」のレシピです。 でぜひ作ってみてね。...

おうち時間の楽しみ方関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。