4コマ漫画&猫マンガ PR

願望4コマ漫画「もののけ姫に出演したいぞ!」ジブリの世界へ行こう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Rania
Rania

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。趣味で描いてる4コマ漫画やお伽噺をブログで公開しています。
まったりしていってくださいね^^

金曜ロードショーで「もののけ姫」を放送したので今日の4コマ漫画はアナログで描いてみました。

ジブリ映画は何度見ても感動しちゃいますよね。

ジブリモード全開の今日の4コマ漫画は「もののけ姫に出演したいぞ!」です。

願望4コマで妄想の世界へGO☆*:.

4コマ漫画はこちら

4コマ漫画「もののけ姫に出演したいぞ!」

スケッチブックが小さいので文字も小さくなってしまったので読みにくくてすみません^^;

サンが山犬に乗って戦いへ向かう有名なシーンです。

颯爽としてるサンとは対照的に小さな王蟲(オーム)に乗ってみたけど…

そんなお話。

ジブリが好きすぎてジブリの世界へ行きたい願望が膨らみ妄想が止まりません(笑)



お絵描きに使った水彩筆ペンと色鉛筆

呉竹クリーンカラーリアルブラッシュ

今回のイラストは呉竹の『クリーンカラーリアルブラッシュ』を主に使ってます。

ペン先が筆になってるのでそのままイラストを描くのにめちゃくちゃ便利。

水筆を使ってボカせば水彩画のような雰囲気が出せますよ!

ダーウェントインクテンス水彩色鉛筆

ダーウェントインクテンス』は水を使うことでキレイに発色するので王蟲(オーム)の背中の青い玉や草に使ってみました。

細かいイラストを描くときにこの2種類が大活躍してくれるから欠かせない相棒であります。

初めてのアナログ4コマ漫画なのでコマ割りとか全くわからないけど楽しかったな〜^^

もう少し大きいスケッチブックに描いた方が読みやすいですよね。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

「君たちはどう生きるか」ジブリ映画を見た感想!【ほぼ日絵日記】カヘッこんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2023年7月14日(金)に「君たちはどう生きるか」が公開...

漫画・4コマ・アニメ関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。