ライフスタイル

目指せマシュマロボディ!足やせの大敵はむくみです【日本女性は細すぎる】

だんだん暑くなってきて肌の露出が増えてくると、「足痩せ」「ダイエット」の文字が雑誌に並び始めますよね。

足痩せとダイエットについて、私が実際にしているおすすめな方法を紹介しようと思います。

むくみは足が太る原因になります

①塩分を摂りすぎない

②3食きちんと野菜を食べる

③適度な運動をする

野菜を摂ることでデトックス効果あり
代謝を上げてむくみ防止

足痩せは食事の仕方と適度な運動が効果的よ!

今日私がツイートしたこと、足痩せ&ダイエットについて深堀していきます。

足が太るのはむくみが原因!

上記のツイートのように、「むくみがあると足が太る原因になります。」

足がむくむことでセルライトができてしまい、どんどん足が太くなる原因になってしまうんですよね。

一度足にできてしまったセルライトは、自分で取り除くことは非常に難しいそうです。

エステに通ってお金をかけるより、バランスのとれた食事をきちんと摂り、適度な運動をして、セルライトがつかないようにしたほうがいいですよね。

塩分の摂りすぎはむくみの原因になるので、自炊をして栄養のバランスをとることと同時に、塩分調整をセルフケアしましょう(*・∀-)b

 

私のツイート写真をご覧ください。ここまでの量を摂らなくてもいいと思いますが^^;

毎日きちんと野菜を摂ることで、デトックス効果があるので野菜はきちんと食べることをおすすめします。

野菜を食べてデトックス効果で代謝をあげて、むくみを防止することも足痩せのために大切です。

体の冷えが気になる方は温野菜にしたり、根野菜なら体も冷えにくくなり、食物繊維も豊富なのでおすすめな食べ方です。(体の冷えは痩せにくくなってしまう原因)

ダイエットをして食事制限をするよりも、バランスのとれた食事をするほうが断然キレイな足を目指せますよ。

Rania
Rania
野菜スティックをオヤツ代わりにするのをおすすめします!



足痩せは食事制限ダイエットをしてもできません

「無理な食事制限をして、ダイエットをしても足は痩せません。」

これは断言できます!

ただ棒のような筋肉もない足でもいいなら、食事制限をすれば少しは細くなると思います。

しかし筋肉量が減るので、メリハリのない足になってしまいますよね。

筋肉を作るのに必要な良質タンパク質をきちんと摂り、野菜でビタミン類&ミネラル類を摂り、きちんと運動をすることで、筋肉で引き締まったキレイな足を作ることができますよ。

 

適度な運動をして筋肉をつける

もう一つ大切なことは、「適度に運動をして筋肉をつけることです。」

足が棒のように細くても、筋肉がついていない足だとセクシーではないですよね。

筋肉で引き締まっていてメリハリがある足は、ヒールを履いた時にも実に美しいです。

 

おすすめな運動方法

私がいつもしている運動は、週に2〜3回のウォーキングです。(時間がある時にフラエクササイズもしています)

ウォーキングについては、『ウォーキングマシンを選んだ理由を解説します!自宅で手軽に有酸素運動』で、まとめているので参考にしてください。

その他に運動ではないですが、3年前から趣味で始めたぶどう作りを今年から真剣に取り組んでいて、ぶどう栽培に携わることにしました。

ワイン作りも収益化しています。

働き方を自由に選べるワークスタイルついてはこちらでまとめているので、転職就職について悩んでいる人は参考にしてみてください▼

あわせて読みたい
【女性の働き方】フリーランスを目指す!私の経験談「経験したことは次のステップに繋がる」女性の働き方が以前よりだいぶ自由に選べるようになってきた今こそ、自分の人生にとって無理のない仕事を選ぶようにしたいものですよね。 ...

 

この予想もしていなかった、ぶどう畑での農作業・・・

これが想像以上にキツイんですが、自然のなかで過ごすことでストレスが減り、以下のツイートのようにメリットがたくさんありました。

きよじいのぶどう畑を手伝ってからの体の変化

  1. 上を見上げる動作のため姿勢が良くなった。
  2. 両手を上げる作業が多いから肩こりが治った。
  3. 筋肉痛がヤバイ!

 

ぶどう畑が山にあるため踏ん張らないとならないので、常に筋トレしてるのと同じ状態なんですよね。(スクワット状態です笑)

ウォーキングをして運動していても、違う筋肉を使うようなので筋肉痛がヤバめです^^;

長年、農作業をしている人が足腰の強い理由がわかりました。

普段パソコン作業が多いので、ずっと下を向いているため首回りのコリが酷いんですが治ってしまいました。思ってもいなかった朗報ですね。

想像していなかった嬉しい効果があったので、ツイートしてしまいました(笑)

畑の作業ってもしかしたらダイエットと筋トレを同時にできるかも?

若い人で農作業に興味がある人に朗報じゃない?

こんなふうに感じています。

きよじいの周りの畑で就農した若い人が、お嫁さん募集していますよ!

ぶどう作りのことは、家族ブログ『ぶどう栽培日記』で、次男も書いているので読んでみてくださいね。

あわせて読みたい
出会いがない時にすることを3つ紹介します!おすすめは【体験型イベント】出会いがない時にすること【おすすめな3つ】を、今回はお話ししようと思います。 恋人がいない時にこそ、やってみてほしいことを具体的に...

日本人女性は細すぎると思う!

日本の雑誌を見ていると、とにかく皆んな細くて驚かされます。

娘と私はダイエットをすることが人気な日本とは違って、もう少し体重を増やしたいのになかなか増えません(>_<)

私も娘もブラジル人の中では、体が小さいことがずっと悩みです。無い物ねだりとはこういうことでしょうね(笑)

日本人は大きいお尻を隠したがりますが、ブラジル人にとったらセクシーな条件の一つなんですよ。

欠点だと思っていることが、国によってはセクシーで美しさの象徴なので、もっと自信を持ってもらいたいです。

 


まとめ

足痩せについての運動法や食事について、ブラジルと日本の美的感覚の違いなどについて書いてきましたが、いかがでしたか。

今日もFeijão(フェイジョン) をお皿いっぱいに食べました。豆ごはんをたくさん食べて、良質なタンパク質を摂っています。

「日本人はもう少し肉付きがいいほうが、断然セクシーになれるのに!」と、娘といつも話しています。

息子たちが好きな芸能人も、どちらかというとむっちり系です。やっぱりDNAですかね(笑)

足痩せについて悩んでいる人や、国による美的感覚の違いについて参考になれば嬉しいです。

今日も訪問ありがとうございます。Obrigada⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST