楽しみ方のヒント PR

クラウドファンディングに参加!【RAHA KENYA】リターンで届いた作品を紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

国内最大級のクラウドファンディング【Makuakeマクアケ】をご存知ですか?

クラウドファンディングは、猫関連のことで参加することが多いです。

今回は、ツイッターでも活躍中の河野リエさん>>@KawanoYOMEさんのプロジェクトに参加させて頂きました。

カラフルなカラー&テキスタイルのアフリカ布を使った、素敵な手作りの作品がたくさんある【RAHA KENYA】はリエさんが立ち上げたブランドです。

【RAHA KENYA】を応援したくてプロジェクトに参加させて頂きました。

この記事は、クラウドファンディングのプロジェクトに参加した、経緯・理由・リターンの作品について書いています。

クラウドファンディングのプロジェクトについて

今回、参加したプロジェクトについては、先ほど簡単に説明しましたが、

国内最大級のクラウドファンディング【Makuakeマクアケ】リエさんのプロジェクトの詳しいことについてはこちらです▼

ツイッターでも活躍しているリエさんが、去年2018年12月に立ち上げたブランドの【RAHA KENYA】の作品がリターンで頂けるということで参加しました。

私が参加したのは、「アフリカ布限定SET/タオルハンカチ + ピアス or イヤリング2点」です。

[the_ad id=”3915″]

アフリカ布を使った色鮮やかな作品【RAHA KENYA】

参加させて頂いたプロジェクトのリターン「アフリカ布限定SET/タオルハンカチ + ピアス or イヤリング2点」が、昨日届きました!

さっそく、娘と孫へプレゼントしました。

 

タオルハンカチは孫へプレゼント

まだ生後2ヶ月の孫には、ハンカチというより腹掛けサイズですが(笑)

アフリカ布のカラフルな色使いと可愛いテキスタイルにヤラレました。

裏側のタオルも肌触りのいい素材でした!

[the_ad id=”3915″]

ピアスは娘にプレゼント

2点セットの大きいサイズのピアスは、娘にプレゼントしたら大喜びしていました。

6月に出産をしたばかりで、子育てで毎日大変な娘へのご褒美プレゼントです⌒*

夏は髪の毛をアップにすることが多いので大活躍しそうです。

こちらもアフリカ布が使われた手作りのピアスで、夏らしい色合いがドツボです!

 

クラウドファンディングについて

クラウドファンディングに参加したことがありますか?

クラウドファンディング(クラファン)とは、インターネット上で不特定多数の人たちが、アーティストの支援や、ベンチャー企業の財源提供や協力などのプロジェクトに参加できるシステムです。

 

参加した経緯

今回のプロジェクトに参加した経緯は、ツイッターでも活躍しているリエさんの大ファンだからです。

そして、アフリカ布を使った【RAHA KENYA】の作品が大好きなんです!

リエさんの行動力にいつも勇気をもらっていたので、「少しでも応援したいな!」と思ったことがきっかけです。

 

参加した理由について

私が個人事業主になった13年前、ハンドメイドの作品を販売していた時には、まだこういったクラウドファンディングのようなシステムを知らず苦労しました。

ハンドメイドなどのものづくりをして、新しくブランドを立ち上げる時の苦労は私も経験済みです。

個人事業主になった当時、私を応援してくれ援助してくれた人たちには、今でも感謝してもしきれません。(当時、応援してくれたのは家族だけでした)

そんな経験があるので、ステップアップを目指して挑戦しているアーティストさんのお役に立てる、クラファンのシステムが好きだからです。

 

クラウドファンディングとは、つまり

「一人の力は小さいけど、たくさんの人が集まると叶えられる夢がある!」

私が参加したような購入型のクラウドファンディングなら、お好きな作品を購入しつつ応援することができるので、自分自身も楽しむことができますよ。

今回、私が参加したクラウドファンディングは、国内最大級の>>『Makuake』でした。

クラウドファンディング【Makuake】で、支援したいプロジェクトや応援したいアーティストさんを探してみるのはいかがですか⌒*

まとめ

購入型のクラウドファンディングの楽しみは、なんと言っても参加してからリターンが届くまでの期間のワクワク感。

そして、応援しているアーティストさんと繋がれることだったりします。

私の場合は、【RAHA KENYA】の作品が届くまでの間、娘と一緒にリエさんのプロジェクトの更新を見たり、ツイートを見て楽しんでました。

そして、丁寧に作られてラッピングされた作品が届いた時は、親子で写真を撮ったりして楽しみました。

Rania
Rania

リエさん、スタッフの皆さん、素敵な作品をありがとうございました。これからも応援しています!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。