楽しみ方のヒント

巨峰と藤稔を収穫しました!【ぶどう栽培】プレゼント企画発動します

本日、【巨峰】と【藤稔】を収穫してきました。その理由を収穫してきたぶどうの写真と一緒に説明します。

ツイッターのプレゼント企画については、今のところぶどうの糖度待ちです。

さて、糖度検査の合格ラインは超えたかな・・・

巨峰と藤稔を収穫

巨峰と藤稔を収穫してきました。

【写真右側】

  • 小さい粒が《巨峰》
  • 大きい粒が《藤稔》



収穫してきた理由は、今日のツイートをご覧ください。

糖度検査のために収穫してきたぶどうです。

合格ラインの糖度17になりました。

まだちょっと酸味を感じるので、あと2.3日で出荷できそうです。

・3枚目が藤稔

・4枚目が巨峰

美味しいぶどうに育ちました。

ぶどう栽培している醍醐味はこれですね。

 

ツイッタープレゼント企画について

ツイッターで初めてのプレゼント企画は【デラウェア】をやってみました。

その時の様子は『ツイッターのプレゼント企画が楽しい!【楽しみ方のヒント】使い方のアイデア』で、まとめているので読んでみてください。

私のツイッターRania.K(@ran_cosme)で、毎日の出来事やプレゼント企画のことなどを、のんびりツイートしています。

ツイッタープレゼント企画第2弾は【巨峰】を予定しています。

私のツイッターで参加方法などをツイートするので、お気軽に参加してくださいね。


ぶどう栽培について

ぶどう栽培をしている醍醐味は【美味しいぶどうの収穫】です!

去年、収穫が終わったあとから次シーズンのための「堆肥・耕転・土づくり」からスタートして、夏の収穫作業。

ぶどうの収穫作業は最高に幸せです。

そして、美味しいぶどうを新鮮なまま食べられる特権。ぶどう栽培に携わってくれた人たちすべての人に感謝です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST