ブライス・ドールの部屋 PR

ネオブライス「ドールのヘアアレンジ」手編みの花モチーフで乙女ヘア!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ドール大好きな私のコレクション・ドールカスタム・ドール遊びなどを記録としてブログに残しています。

今日はネオブライスのラブミッションのヘアアレンジを紹介します。

それではいってみましょう⌒*

ブライスのヘアアレンジ【ラブミッション】

デフォルトのセンター分けを斜め前髪にして後ろで結び、手編みで作ったお花のモチーフをつけてみました。カワイイ♡

なんだか違う子みたい。

斜め前髪にすると大人っぽくて、デフォOFにも合ってますよね^^

かぎ針編みのお花モチーフ

余った毛糸で作ったかぎ針編みの立体花モチーフ。

編み物をすると必ず余り毛糸が出るので、このくらいの小さいお花のモチーフを時間を見つけてはチャチャチャと編むのが習慣になってます。

ドールの小物にはバッチリ合うし、ブローチにしたりバックにつけたりと、お花モチーフはいくつあっても困らない。

そうそう、編み物を始めてもうすぐ1年!だいぶいろいろ編めるようになりました^^

後ろから見たヘアスタイル

ダイソーの「パール調ビーズ」

お花の真ん中に使ってるのは、ダイソーで買った「パール調ビーズ」。

コレはドールの小物作りによく使ってます。

初めてお迎えしたネオブライスを紹介します「ドールカスタムを楽しむ!」毎日趣味を満喫している趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ハンドメイドのことを中心に、ミシン縫製・洋服リメイク・編...

ビフォー&アフター写真

ラブミッションのデフォルトヘア

黒髪ストレートのセンター分けラブちゃんも可愛いんだけど、なんせかれこれ17年?くらい経ってて、買った当時も髪の毛がベトベトな感じだったけど、今はもうヤバイくらいベットり。

デフォルトのヘアを抜いてウェフティングするつもりだけど・・・なかなか決心ができません。

斜め前髪のお姉さんっぽいヘアスタイル

キャビンアテンダントさんをイメージしました♡ キャワキャワ☆*:.

ドールの世界を楽しもう!

素人のブライスカスタムをブログで公開しています。

個人的にやってる方法なので、やり方には責任が持てません!

カスタムのやり方や使った道具などは、参考程度にとどめてくださいね。

私がドールカスタムするのに参考にしている「ブライスカスタム基礎ノート」の本のことは、こちらでまとめてます▼

【お気に入りの本】ブライスドールのカスタム本「宝物級に大切なもの」こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。 今日は私が何度も再読していて宝物級に大切にしているお気にりの本【ブライスカスタム...

自己流ドールカスタムでド素人の私がやってみた方法が、誰かのお役に立てば嬉しいです☆*:.

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが大好きな50代。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ドール関連記事


ドール関連はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。