ブライス・ドールの部屋 PR

本棚の掃除とブライスドールのメンテナンスをしたよ「年明けルーティン」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

本棚のお掃除をしてドールたちのメンテナンスをしました。

毎年1月にやってる私の年明けルーティン。

ドール大好きな私のコレクション・ドールカスタム・ドール遊びなどを記録としてブログに残しています。

のんびりしていってくださいね^^

本棚のお掃除

自他共に認める本の虫。

暇さえあればどこでも読書してます。

だいたい同時に3冊並行して読んでるヘンテコリンな読書癖。

そんな私にとって本棚は神さまが宿ってる場所なので、年が明けてから丁寧に丁寧にお掃除をしています。

【お気に入りの本】ブライスドールのカスタム本「宝物級に大切なもの」こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。 今日は私が何度も再読していて宝物級に大切にしているお気にりの本【ブライスカスタム...

本の世界へ

本ほど人生を幸せにしてくれるものはない!

記憶を辿るといつもそばに本がありました。

両親共に読書好きだったので本のある環境だったわけですが・・・
児童書はなかなか買ってもらえませんでした。昔ってそんな感じでしたよね。
学校の図書室よりも近所にあった図書館で児童書を借りて読む。そして両親の本もこっそり読んでました。むふふ^^

江戸川乱歩・横溝正史を小学生で読むという変な小学生でした。
フリガナがない漢字は読み飛ばしてたんだけどワクワク感はハンパなかったな〜(笑)

本を読むということは自分が知らないこと・経験したことがないことを擬似体験できる最高のツール。地球の裏側にも行けちゃうし、宇宙にだって異次元にだってどこへだって行けちゃう。読書をしているときは時間も空間も超えた不思議な世界が宇宙のように広がっている。
きっとその世界はみんなそれぞれ違っていて、本を読めば読むほど深くなるんだと思います。

私が本の世界にのめり込むきっかけになった思い出の本は「不思議の国のアリス」でした。初めて読んだときのことを今でもハッキリ覚えています。
子供のころに買ってもらった児童書は私の本棚でいつでもスタンバイしていて「さあ、本の世界へ、いざゆかん!」と今にも聞こえてきそうです。

あなたの思い出の本はなんですか^^

本は電子書籍より「紙の本が好き!」その理由は・・・便利な電子書籍が主流になりつつありますが、今でも紙の本が好きです。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。...

ブライスドールのメンテナンス

本棚には大好きな世界をギュッと集めて眺められるようにしています。

壁中がぜーんぶ本棚みたいな部屋が夢です。

本もドールも大切なんだけど、ただ棚にしまっておくのはちょっと違う。

本は手にとって読む。

ドールたちは髪の毛を整えたり、着せ替えをしたり、アウトフィットを作ったり・・・

子供のころと変わらず遊んでいます(笑)

だからちょっと汚れたりしちゃうけど、リアルっぽくてそこもまた愛おしくなる♡

そうそう、オモチャやぬいぐるみが好きな私にとって、映画「トイストーリー」を見たときの感動はヤバかった。

こういうのを待ってたんだよーって感じ。

その当時、小さかった子供たちが大人になってトイストーリー4を一緒に見に行ったときは親子で号泣でした(╥_╥)

アンディーと同時進行で大人になってきたから、映画の話と自分のことが重なったみたいですね。

ピクサーって本当にすごい!

感動をありがとう☆*:.

ブライスドールのカスタム

ウェフティングしてるカスタム途中のブライスちゃんは頭がパカっと取れちゃうから早く仕上げなきゃです^^;

ウェフティング中のホワイトマジックナイト

実は髪の毛は違う子のもので、とりあえずつけてるだけだからカツラみたいにズレちゃいます(笑)

ドールのDIY植毛【ウェフティングのやり方】モンスターハイが変身!私のドールカスタム日記。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 髪の毛のDIY植毛【ウェフティング...

ブライスのセーターを編むぞ!

編み物を始めて3年が経ち、だいぶいろんなものが編めるようになりました。

今編んでる手編みのソックスが踵までできた^^

すごい進歩で自分が1番驚いてます。

手編みのソックスに初挑戦!編み物3年目、手編み靴下ができるまでの記録こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 2019年12月から編み物を始めた私のアミアミ記録をブログで紹介し...

余り毛糸を活用するためにブライスのセーターを編もうかなと・・・

まずはセーターを編むための下準備としてボディのサイズをメモメモメモ_φ(・_・

ちっちゃなセーターができるのが楽しみです♡

ドールの世界を楽しもう!

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ドール関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。