楽しみ方のヒント

出会いがない時にすることを3つ紹介します!おすすめは【体験型イベント】

出会いがない時にすること【おすすめな3つ】を、今回はお話ししようと思います。

恋人がいない時にこそ、やってみてほしいことを具体的に紹介します。

この記事では、恋人がいない時にやってみてほしいアイデアを紹介しています。

出会いがない時にするべきこと3つ!

出会いがないからと、むやみに合コンに参加してみたり、人が集まる場所に出かけみても、いい出会いはなかなかないと思います。

これは私が今まで生きてきて経験したなかで、出会いに関して自信を持って言えることです。

むやみに意味なく目的なく出かけるよりも、インプットできる一人時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめなアイデアと楽しみ方のヒントを紹介していきます。

 

本を読んでインプットする

恋人がいない一人の時にこそやってほしいことが、【読書】をしてインプットすることです。

今は電子書籍なら無料で読める本がたくさんあるので、自分自身に合った本を簡単に探すことができます。

しかし私のおすすめな方法は、「図書館を利用すること」なんです。

あえてアナログ環境を選んでみるのはいかがでしょうか。

読書が目的で図書館に通ううちに、必ず小さな出会いが出てきます。

これは私が体験済みなので、少なくとも可能性はありますよ。

私の場合は趣味が同じハンドメイド友達が見つかりました。(異性ではないですが、趣味の合う人が見つかるかもしれません)



夢中になれることに挑戦してみる

恋人がいる時は時間がなくてできない、自分自身が夢中になれることに挑戦してみること。

恋人がいないからこそ、時間の制限もなく夢中になってできるというメリットがあります。

例えば

  • 自分自身が夢中になれる習い事を始めてみる。
  • 物作りに挑戦してみる。
  • ブログを始めてみる。

など・・・

私の場合は今現在、ハワイアンキルトに挑戦しています。

ひと針ひと針手縫いで仕上げていく作業は手間も時間もかかりますが、自分自身を見つめ直す時間にもなっています。

そして、少しずつ仕上がっていく達成感を体験することで自信にも繋がり、気持ちをコントロールする練習にもなっていることに気づきました。

コツコツ続けることで上達することは間違いありませんし、次の目標にも繋がっていきます。

まずは一人でできることに挑戦してみて、上達したら次のステップに必ず繋がるはずです。

 

体験型のイベントに参加してみる

インプットする時間をとった次にやってみてほしいことが、イベントに参加してみること。

しかし合コンなどのイベントに参加するよりも、体験型イベントに参加してみることをおすすめします。

例えば農業体験などの、なにかを体験することが目的なイベントです。(ぶどうの収穫体験や田植え体験など)

自然に囲まれた中で、なにかを体験してみることで新しい発見がありますよ。

その上で、いい出会いがあれば一石二鳥ですよね!

 

ぶどうの樹のオーナー制度について

私が現在、親子で取り組んでいる【ぶどう栽培】をするようになってから、たくさんの出会いがありました。

【ぶどう栽培】については『ぶどう栽培日記』でブログを書いているので、興味のある方は読んでみてくださいね。

その出会ったぶどう栽培農家の方たちからの情報で、楽しそうなイベントがありました。

そのなかでもおすすめしたいことが、農作物を作ることを体験してみること。

体験型イベントとして、山梨県では【ぶどうの樹のオーナー制度】があります。

山梨県といえば、ぶどうや桃などのフルーツの生産が有名なのは、ご存知の方も多いと思います。

私のぶどう栽培のメンターでもある、叔父(きよじい)のぶどう農家仲間の井上さんがしている「ぶどうの樹のオーナー制度」について紹介したいと思います。

 

【InoFa】について

山梨県の甲府市横根町でぶどうを栽培・販売している、Innovation Farmの「InoFa」のホームページでは、ワンシーズン毎でぶどうの樹のオーナーを募集をしています。

>>InoFa「ぶどうの樹のオーナー募集」

「InoFa」ぶどうの樹のオーナー制度内容
  • 一区画¥30000(一区画 2間4m×2m)
  • 管理費込・複数口可。
  • オーナー様のプレートを設置。
  • 収穫のみでもOK!
  • 管理料込なので現地に行けなくても安心!
  • 1シーズン毎の契約。

ぶどうの樹のオーナー制度の詳しいことは、【InoFa】のホームページ>>こちらへお問い合わせくださいね。

 

このような体験型のイベントに参加してみるのはいかがでしょうか。

たくさんの自然に囲まれて、実際にぶどう栽培を体験してみることで、気づきや新しい出会いも生まれるような気がします。

私の周りにいる就農した若い人たちのなかに、お嫁さん探ししている人もいますよ。参考までに。


まとめ

上記で紹介したようなことを、恋人がいない時にこそ挑戦してみてほしいです。

出会いばかりを考えるのではなくて、違う角度から視点を変えて見ることで新しい発見があり、そんななかから出会いが生まれるように思います。

気づかなかったことが見えてきたり、学びながら経験したことで大切なことに気づけるのではないでしょうか。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
この記事が面白かったらポチッと(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信しています。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、海外移住計画のこともブログに書いています。フリーランサー14年目*親子でオタクな趣味ブロガー
RELATED POST