100均購入品 PR

ダイソーとセリアのバインダーノート比較「お絵描きノートを紹介します」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

今日は私が使ってるバインダーノートのこと。

紙を外せるバインダーノートはお絵描きするのにピッタリ。

最近使ってるセリアとダイソーのバインダーノートとレフィルを紹介します☆*:.

夏に描いたイラストも見てみてね。

モレスキンノート・ロルバーン・オリジナル手帳・手帳のカスタムのこと、私が使っている文房具をブログで紹介しています。

好きな理由・使ってみた感想・おすすめな使い方・実際に使った文房具・実例・趣味のお絵描きのことがアナログ好きな人の参考になりますよーに☆*:.

3コマ・4コマ漫画はこちら

セリア・ダイソーのバインダーノート比較

左がセリアで右がダイソーのバインダーノート。

素材が違うから同じバインダーノートでも雰囲気がぜんぜん違いますよね。

それでは詳しく紹介していきます⌒*

セリアのバインダーノート

これはセリアのA5カスタムノート、6リングバインダーです。

クラフト紙っぽいカラーでダンボールみたいな感じの素材。

油性ペンで表紙にお絵描きできますね。

レフィルはA5サイズを使えばばっちり!

6リングとレフィル

私が使ってるレフィルは『エトランジェディコスタリカのA5サイズ』の無地。

カラーはアイボリーでツルツルしてる紙です。

背表紙はこんな感じ

背表紙にも文字が書けますね。

シールを貼ったりイラストを描いたり、いろんなカスタムが楽しめそう。

シンプルでナチュラル好きな人にぴったりなバインダーノートではないでしょうか。

ダイソーのカラー水性マーカーを使ってみた「裏抜けしにくいペンだよ!」こんにちは、100均の文房具がよすぎてダイソー・セリアに行くのが大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ...

ダイソーのバインダーノート

ダイソーで購入したA5サイズの「バインダー6リングノート」はプラスチックなので角が曲がったりしなくて丈夫です。

カバンにガサっと入れておいても角が折れちゃうことは今のところはない。

主に仕事用のメモ帳に使ってて重宝してます。

レフィルは『手帳レフィルA5』の6リング5mm方眼罫。

45枚の4冊セットになってるのでたくさん使う人でも心配ない量ですよ。

目に優しい淡いクリーム色で長時間紙面を見てても目が疲れにくい。

無地じゃないけどお絵描きにも使えます。

バインダーノートはレフィルを外せるからお絵描きをするのに使ってみてほしい。

初音ミクのフィギュアをお迎えしたのでお絵描きしてみた「お絵描きノート」こんにちは、親子でフィギュアが大好きで少しずつコレクションしているオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 先日...

イラストを描いてみた

5mm方眼罫の『レフィル』にイラストを描きました。

水彩絵の具を使ったから紙がちょっとフニャっとなってる(笑)

でもこの紙が曲がってる手触りが好きです。

下書き

ダイソーの水彩絵の具

イラストを描くのに使ったのはダイソーの水彩絵の具。

12色入りで100円なのでガンガン使えて嬉しい。

孫のエンゾくんとも一緒にお絵描きしてますよ。

100均がある時代で幸せだ〜

ダイソーの小さいパーツ入れ

ビーズや小さいパーツを入れたりする仕切り付きの入れ物をこんなふうに使ってます。

100均の水彩絵の具を買ったらまずは全部絞り出しちゃって保存。

固まっても水で溶けば大丈夫です。

この方法おすすめですよ^^



ファーバーカステルポリクロモス

細かい部分は色鉛筆を使いました。

いつも使ってる色鉛筆は『ファーバーカステルポリクロモス』で混色するのが楽しい色鉛筆です^^

コピックとも相性がいい大好きな色鉛筆。

コピックのお絵描きのことはこちら
私のコピックの使い方「実際に描いた目で説明します」お絵描きの練習方法こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 昨日の続きで私のお絵描きの練習方法のこと。 ...

セリア・ダイソーのバインダーノートともいっぱい使ってみてヘタレ具合いを更新しまーす。

お楽しみに☆*:.

お絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう^^

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

鬼滅の刃×銀だこコラボメニューのド派手たこ焼きを食べてみたよ!こんにちは、鬼滅大好きオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日はみんな大好き「銀だこ」のこと(・◎・) ...

文房具関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。