ガーデニング PR

紫陽花の挿し木の成長記録「ガーデニング初心者の楽しみ方」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

植物を心から愛してる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

ガーデニングというより私の場合は庭いじり・土いじりですが、なにかヒントになることがあれば嬉しいです^^

ブログで小さな庭の様子をお届けしています⌒*

土に触れることの楽しさが伝わりますよーに☆*:.

ガーデニングはこちら

挿し木をした紫陽花の成長記録

2021年6月に紫陽花の挿木をしました。

その時の様子は「紫陽花を挿し木しました「挿し芽をしたペチュニア・インパチェンスの写真もどうぞ」』でご覧ください。

2021.6.21 紫陽花の挿し木

紫陽花の挿し木の様子
紫陽花を挿し木しました「挿し芽をしたペチュニア・インパチェンスの写真もどうぞ」なるべく手がかからない庭づくりを目指している趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ガーデニングというより私の場合は庭...

2021.7.25 挿し木を鉢上げ

発根に成功して無事に鉢上げをしました。

立派な根っこがたーくさん!

紫陽花の挿し木は簡単なのでガーデニング初心者でも挑戦しやすい。

1ヶ月ちょいでこのくらい発根しますよ^^

鉢上げをしたときのこと
紫陽花の挿し木の成長記録「鉢上げしたよ」初心者ガーデニングの楽しみ方なるべく手がかからない庭づくりを目指している趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 失敗することも多いから参考になるこ...

2021.12.13 紫陽花を地植え

地植えにしたときのこと
挿し木の紫陽花を地植えにしました「母の日のプレゼントでもらった宝物」植物を心から愛してる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ガーデニングの楽しみが挿し木でお気に入りを増やすこと♡ ...

2022.6.16 紫陽花が咲いたよ

小さいけど去年初めての花が咲きました。

2021年の春に挿し木をして、翌年に咲いたからちょっとびっくり。

枝は成長してたけど花は咲かないと思ってたので。

ガーデニングっていつも新しい発見があってワクワクします^^

2023.1.13 冬の紫陽花の様子

乾燥を防ぐためにマルチング。

今年はどのくらい花が咲くかな〜

2023.3.22 葉っぱが出てきたよ

青々とした葉っぱが出てきましたよ。

どのくらい大きくなるかな〜^^



2023.4.28 花芽を発見!

小さな花芽が出てきたよ。

葉っぱも木の周りを覆うようにたくさん!

スギナもいっぱい(笑)

2023.5.11 背丈が伸びた!

茎がグングン伸びてきて株も大きくなった!

スギナや雑草を抜いてキレイになったでしょ^^

2023.5.30 大きな紫陽花が咲きました

大きなピンクの紫陽花が咲きました!

2023.6.2 雨粒キラキラな紫陽花

雨粒がキラキラ美しい紫陽花。

雨のなか傘をさして撮影しました。

ピンクの花を咲かせるためにダメ元で玉子の殻を乾燥させて細かく砕いて土に混ぜてみたら大成功でした。

猫漫画「雨のなかヒョンくんと一緒に猫バスを待ってみた!」 お絵描き 雨の日は猫バスを待ちたくなる! 朝からお天気が悪いけど紫陽花の花がキレイに咲い...
紫陽花の親株

まだ小学生だった子供たち3人がお小遣いを合わせて買ってくれた宝物♡

こーんなに大きくなった。

母の日のプレゼントにもらった大切な紫陽花です。

小さかった子供たちが大人になって、1人ずつ独立して親になって命が繋がっていく。

こうして幸せを紡いでいけることに感謝です。

田舎暮らし

田舎暮らしのこと・ぶどう栽培・ハンドメイド・ガーデニングのことなどをブログで発信しています☆*:.

私の毎日の楽しみ方

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

大豆とこんにゃくの甘辛煮ヘルシーおつまみの作り方レシピ!おうちごはんごはんにもぴったり! お酒のおつまみにもなるヘルシーメニュー「大豆とこんにゃくの甘辛煮」のレシピです。 でぜひ作ってみてね。...

ガーデニング関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。