アニメ漫画が好き! PR

心が疲れたときに読みたい「優しい世界に浸れるコミック」マンガ本で癒されよう!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、本の虫bookworm趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

毎日時間に追われてお仕事・家事・子育て、ご苦労さまです。

ストレス満載の現代に癒しは必須!

そこで心が疲れたときに読んで癒されたいコミックを紹介します。

優しい漫画の世界にどっぷり浸かって明日もがんばりましょうね^^

マンガ本だって歴とした読書!

素敵な本当との出会いであなたの世界が広がりますよーに☆*:.

読書記録と蔵書はこちら

優しい世界に浸れるコミック5冊

おうちに帰宅してホッと一息。

疲れがドッとのしかかる・・・

今日の疲れをどうやってとっていますか?

体の疲れは睡眠で解消できても心の疲れはそうはいきませんよね。

外でストレスにさらされた心はどんよりお疲れモードなはず。

そんなときは優しい世界に浸れるコミックを読んでみてはいかがですか!

優しい人には優しい出来事がありますように。

もくもくちゃんの描く優しい世界は果てしなく優しくて、ちょっぴりホロリとさせられる。

この本に出会えたおかげで元気がない日を何度も乗り越えてきました。

当たり前のことなんてないんだって思えること間違いなしですよ。

もくもくちゃんの本は『優しい人には優しい出来事がありますように。』の他にもあるので自分に合ってる本を探すのも楽しいんです。

ま、どれを読んでも心に染みるお話ばかり。

子さんと一緒に安心して読むことができますよ。

私はいつも枕元に置いておいて寝る前に読んで癒されてます♡

こちらの『がんばりすぎたきみ。きょうは、うんと休みすぎようね。』もおすすめ!

疲れたときにぜひ読んでもらいたい一冊です。

ほっこり優しいイラストと心にストンと入ってくる言葉に癒されてくださいね。

パンどろぼうシリーズは子供に読み聞かせたい絵本!【なぞのフランスパン3作目】こんにちは、本の虫bookworm趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今日紹介する本は子供にも大人にも大人気のパン...

しろくまカフェ

しろくまカフェはしろくまのマスターが営むカフェを中心としたお話で個人的には激推しのコミックです。

しろくま好きさんはもちろんのことパンダ好きさんにもぜひ読んでもらいたい。

カフェの常連客にパンダくんがいてマスターのシロクマくんとのやりとりにほっこりできますよ。

シロクマくんのボケが親父ギャグっぽくてちょっと昭和感もあり(笑)

パンダくんの他にペンギンさん・グリズリーさん・ラマさん、など動物たちがたくさん登場します。

もうね、優しい世界が広がっていて癒ししかありません♡

忙しくて動物園に行けなくても動物園に行った気分になれるかも^^

しろくまカフェ「くるみ味」

しろくまカフェをもう一冊!しろくまカフェ「くるみ味」はコーヒーが好きな人にぜひ読んでもらいたい。

コーヒーの淹れ方やコーヒー豆の種類のことなども載ってるので読んでるとコーヒーが飲みたくなちゃいますよ。

動物好きさん、コーヒー好きさんはハッピーになれること間違いなしだから、読んるとき顔がニヤけます。

外で読むときは注意してね!

ヒガアロハさんの「しろくまカフェ」の優しい世界観に浸って日常から離脱してみてはいかがですか☆*:.



ちいかわ

みんな大好き『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』は子供たちにも大人気のゆるキャラたちがいっぱーいなコミック。

大人でも読むだけで顔の緊張がユルユル解けちゃう〜。

ちいさくてかわいいゆるキャラたちの世界は自然がいっぱい広がっていて、その世界を見てるだけで癒されちゃいます。

主人公のちいかわや小さなキャラクターたちはゲームのマイクラ・あつ森みたいに草刈りなどの仕事をして報酬をもらって生活しています。

そこも楽しい^^

不思議な生きものたちも出てきて、そのなかにはちいかわたちを脅かす存在もいるけど、このくらいの敵っぽい?個体がいてこそ楽しいんですよね。

お子さんが読んでも問題ないですよ。

小さな生きものたちが住む優しい世界にぜひ癒されてくださいね。

すみっコぐらし

ラストの優しい世界に浸れるコミックは『すみっコぐらし』です。

喫茶すみっコの地下で見つけた古い絵本のなかに吸い込まれてしまい、その絵本の世界を旅するお話。

冒険譚だけどほんわかゆる〜いストーリーに癒されるはずですよ^^



ぬいぐるみの癒し効果!

ゆるキャラグッズで癒されよう!

ぬいぐるみの癒し効果って知ってますか?

猫や犬、赤ちゃんといることで幸せホルモンのオキシトシンが分泌されるようにぬいぐるみを抱きしめると同じ効果があるそう。

大人もその幸せホルモン効果を得ないのは実にもったいない。

ぬいぐるみは子供たちだけのものという概念を捨ててゆるキャラグッズで癒されましょう。

世知辛い世の中を生き抜くために必要不可欠なゆるキャラたちよ、いつもありがとう♡

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • お絵描き
  • 4コマ漫画
  • アニメ・漫画のこと
  • ミシン
  • 手縫い
  • 洋服リメイク

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

ハロウィンのコスプレ「あなたの変身願望はなにになりたいですか?」 もうすぐハロウィンなので今日の4コマ漫画は「変身願望」だよ。 あなたの変身願望はなにになりたいですか^^ ...

読書関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。