アニメ漫画が好き! PR

呪術廻戦「渋谷事変編の詳細について」妄想絵日記を描いてます!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、50代になってもアニメ・漫画が大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

呪術廻戦第2期シーズン2が2023年7月6日からスタートして、だいぶ盛り上がってきましたね^^

みなさん、呪術廻戦見てますか〜?

呪術好きさんならもちろん見てますよね。

今日は「渋谷事変編の詳細」と「呪術な妄想絵日記」です。

イラストを描いて個人的に呪術廻戦に参戦して楽しんでおりますので、妄想世界へ一緒にレッツラゴー☆*:.

お絵描き記録はこちら

呪術廻戦「渋谷事変編」について

呪術廻戦アニメ第2期の「渋谷事変編」は8月31日に放送ですよ!(木曜日23:56から)

私はネトフリユーザーなので金曜日が配信日♡

うう、楽しみ〜

呪術廻戦のアニメ2期のことはこちらもどうぞ
呪術廻戦アニメ2期がスタート!「五条悟をほぼ日絵日記に描きました」こんにちは、50代になってもアニメ・漫画が大好きなオタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 呪術廻戦のアニメ2期...

呪術廻戦アニメ2期の見どころは?

アニメ2期は古城悟(ごじょうさとる)・夏油傑(げとうすぐる)が高専時代の過去のお話。

1期の夏油とは違うから驚いちゃいますよね。

「ちょいと貴方は、誰デスカ?二重人格デスカ?」

個人的には高専時代の夏油傑が推しです。

2期の見どころは夏油がなんであんなふうに呪詛師になっちゃったのか?

五条がなぜあんなに強いのか?

伏黒恵が高専に入った理由?(黒パパも登場ですよ)などなど1期ではわからなかったことが見えてきます。

その他のキャラクターたちのこと、家入硝子(いえいりしょうこ)や七海建人(ななみけんと)灰原雄(はいばらゆう)も出てくるから、それぞれの立ち位置がわかりますよ。

渋谷事変編

渋谷事変では呪術師vs呪詛師となるので手に汗握る場面が満載。

呪術師も呪詛師も自分達こそが正義だと思ってるから厄介なのよね・・・

個人的には「推しを応援したいけど、したくない」そんな感じ。

そんなジレンマを胸の中にモワモワとさせながら原作を読みました。

アニメではキャラクターたちが動き、音が重なるとどんなんだろう?とワクワクして夜も眠れません。(嘘です。ちゃんと眠れてます笑)

今週の木曜日8月31日の放送(23:56〜)が楽しみですね^^

乙骨憂太(おっこつゆうた)登場までなるのか否か。

くーーーっ、楽しみすぎるるる〜。

呪術廻戦妄想絵日記

お絵描きに使った水彩色鉛筆

五条悟と一緒に「私、同級生なの」的な妄想イラストは『三菱鉛筆水彩色鉛筆24色』で描きました。

ユニの水彩色鉛筆はどこの文房具屋さんでも売ってるからネットじゃなくても購入できて便利!

大概どこでも売ってるので色を見て買えるのって嬉しいですよね^^

お値段もリーズナブルだからお子さんのお絵描きにもおすすめの水彩色鉛筆ですよ。

「ひゃほーーーい」って感じでごじょるとジャンプしてる妄想イラストは『ダーウェント水彩色鉛筆36色セット』で描きました。

個人的にはユニの水彩色鉛筆よりちょびっと芯が硬めな気がします。

ドールの顔をリペイントするときに使ってるんだけど、たまにはお絵描きにもと思って使ってみたらやっぱりユニのほうが描きやすいな〜と再認識。

画材は好みによるのでなんとも言えないけど・・・

お絵描きなするならユニのほうがリーズナブルでおすすめ。

でもドールのリペイントはダーウェントを使ったほうが描きやすいので、画材沼にズブズブとハマっていくのであった。

ダーウェント水彩色鉛筆

制服だけ『ダーウェントインクテンス』を使いました。

インクテンスは水を使うとキレイに発色する魔法みたいな水彩色鉛筆。

芯が柔らかいから描き心地も抜群!

お値段がちょいとお高いでんすが・・・

一度使ったらハマっちゃいますよ。

いつも思うことですが、画材は自分との相性と何に使うか?ですよね。

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすること・お絵描きが大好き♡楽しみ方のヒントをブログで発信しています。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

私の毎日の楽しみ方

呪術廻戦0の乙骨憂太「ノートの落書き」お絵描き記録こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 お彼岸ですね。 お墓参りに行ったらすっかり秋の匂いに...

お絵描き関連記事

ハンドメイドしたりお絵描きをして自分だけのオリジナルな世界を楽しみませう^^

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。