ガーデニング PR

秋の庭の様子「銅葉のブロンズリーフ・銀葉のシルバーリーフのシックな庭」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝晩の冷え込みが日増しに強まってきましたね。

植物を心から愛してる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

四季それぞれで庭の顔が変わりますが、どの季節がお好きですか?

春夏の華やかな庭は元気いっぱいでステキだけど、花期が終わり秋の落ち着いた庭が私は一番好きです。

銅葉のブロンズリーフ・銀葉のシルバーリーフのシックな庭に憧れるわ〜♡

今日も小さな庭の様子をお届けします⌒*

「これくらいならできるかも」と、ガーデニングを初めるきっかけになれば幸いです^^

土に触れることの楽しさが伝わりますよーに☆*:.

ガーデニングはこちら

秋の庭の様子

秋は紅葉を楽しめる大好きな季節♡

そろそろ秋も終わりなので庭の様子をまとめておこうと思います^^

ハツユキガズラ

ハツユキガズラはつる性の常緑性植物。

秋から冬の寒い季節はピンクに紅葉して可愛いんです。

日陰の悪環境でも比較的元気に育つので私のような初心者でも枯らすことはありません。

ブルーベリーのミスティ

ブルーベリーのミスティのことはこちら
ブルーベリーのミスティが紅葉したよ!「今日の収穫野菜たち」なるべく手がかからない庭づくりを目指している趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 ガーデニングというより私の場合は庭...

南天の木

南天の木に赤い実が一つなってた。

この南天はおばあちゃんから受け継いだ木。

大きくならないように剪定してるからずっとこのサイズのままです。

モリムラマンネングサ

モリムラマンネングサは多肉なんだけど紫陽花の木の下でモリモリ育ってます。

多肉ちゃんの寄せ植えの名脇役のセダム♡

多肉の寄せ植えと地植えのモリムラマンネングサ「百均の缶に寄せ植えしてみた」植物を心から愛してる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 百均で購入した缶に多肉ちゃんを寄せ植えしてみました...

銅葉ブロンズリーフ

カラーリーフのなかで一番大好きなのが銅葉。

庭にあるだけでシックな感じに見えるカッチョいいブロンズリーフが大好きです♡

アジュガ・チョコレートチップ

この子は10月に地植えデビューしました。

来年の春が楽しみ^^



ヒューケラ(ツボサンゴ)

株元を彩ってくれるヒューケラ(ツボサンゴ)は庭のいろんなところでひっそり息を潜めてる。

地味なんだけど「チラッ」と見えるとほっこりさせてくれるヒューケラさんです。

ブラッククローバー

ブラッククローバーは寄せ植えの名脇役!

銅葉じゃないけど黒がカッコいいから入れてみました。

クローバー・イザベラ

赤い葉っぱが美しいイザベラも銅葉のように見えるので写真を撮ってみた。

春になったら株分けをしてまた増やして、春の寄せ植えに活躍してもらいます^^

銀葉シルバーリーフ

スワッグに使うと素人の私でもなんとなーくカッコいい感じに作ることができる銀葉。

シルバーリーフが庭にあるとパッと明るくなるのも嬉しいですよね^^

シロタエギク

シロタエギクは常緑の多年草で黄色い花が咲きます。

寄せ植えに使ったりスワッグに使える初心者さんでも育てやすいおすすめの銀葉シルバーリーフ♡

ユーカリのプルベルレンタ銀世界

プルベルレンタ銀世界のことはこちら
ユーカリのスワッグを作ってみた「プルベルレンタ銀世界のドライフラワー」植物を心から愛してる趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 今年購入したユーカリの木が大きくなってきて葉っぱもモリモリ...

カマキリの卵

ローズマリーの葉っぱにカマキリの卵を見つけました。

無事に孵化してくれるといいな〜

私にとってカマキリは益虫だからウェルカムな虫さん♡

害虫たちを退治してくれる強い味方のカマキリの様子はブログで更新していくつもりです^^

基本的に虫が好きなので虫が苦手な人には申し訳ないけど・・・ブログにたびたび登場するのでご勘弁ください。

虫や両生類などの写真を載せる前に『閲覧注意』と書くので苦手な人は飛ばしてくださいね!

両生類・爬虫類も好きで、実はうちの庭にはアズマヒキガエルも住んでるんですよ。

名前はズマズマくんといいます。

ズマズマくんは現在冬眠中zzzzz

ズマズマくんの夏の様子はこちら
パッチワークと夏の風物詩「孫から届いた初めての暑中見舞い」こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 私のハンドメイド手仕事と田舎暮らし日記⌒* だいぶ前にハンド...



ハンドメイドのある暮らし

田舎暮らしのこと・ぶどう栽培・ハンドメイド・ガーデニングのことなどをブログで発信しています☆*:.

猫の絵が完成!「うちの猫ゼルダを水彩色鉛筆で描いてみた」こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。 うちの猫たちをモデルに絵を描く練習をしています^^ ...
ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイド・手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

ガーデニング関連記事

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。