楽しみ方のヒント

【クリスマスの手作りスイーツ】ブッシュドノエルの写真&レシピを紹介します①

クリスマスの準備は毎年家族でしています。

こんにちは、ラニア(@ran_cosme)です。

今日はいつもクリスマスに作っているイベントケーキ【ブッシュ・ド・ノエル】のレシピを紹介します。

今年実際に作ったブッシュ・ド・ノエルの写真と一緒にさっそくいってみましょう⌒*

今年作った【ブッシュ・ド・ノエル】の写真

今年2019年は孫のEnzoが生まれたので、私たち家族にとって記念すべき年になりました!

Enzoにそっくりなスヌーピーキャラクターの【ライナス・ヴァン・ペルト(Linus Van Pelt)】のクッキーの《ブッシュ・ド・ノエル》を作りましたよ♡

クッキーの手作りレシピも別記事で紹介しますね。

毎年クリスマスには娘と一緒にケーキ作りをすることが、私たち親子の習慣になってます。

子供たちが小さい時からずっとイベントケーキは手作りしてきました。

今年娘が出産して子供ができて、娘も同じようにスイーツ作りが好きになってくれて嬉しいです。

【ヘアアレンジ】スカーフ・バンダナの使い方・結び方「ヘアスタイルのやり方を親子で楽しむ」親子でロングヘアなので、一緒にヘアアレンジを考えることが楽しみの一つです。 若い世代で流行っている「スカーフを使ったヘアアレンジ」...

ブッシュ・ド・ノエルとは

ノエルが「クリスマス」で、ブッシュは「木(丸太)」という意味。

つまりフランス語で【クリスマスの木】です。

言葉の通り木の形をしたケーキのことですよ!

四角いスポンジを焼いてくるくる巻いてロールケーキにして、写真のような木の形にデコレーションします。

ホールケーキを作るより簡単にできるので、ぜひ作ってみてほしいです。

ブッシュ・ド・ノエルのレシピとデコレーションのやり方の詳しいことはこちら▼

ブッシュドノエルのレシピに続く

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

下のアイコンをクリックしてくれるとRaniaさんが喜びます。
ブログ読んだよ!とコメントの代わりに押してもらえると嬉しいです(^^)
ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
Rania.K
毎日を楽しむ方法を発信。楽しみ方のヒント、女性のライフスタイル、フリーランスな働き方、セミリタイアして田舎でぶどう栽培をしています。フリーランサー15年目*親子でオタクな趣味ブロガー