ぶどう栽培 PR

【田舎暮らし】ぶどう畑でピクニックをしたよ!桜の押し花ができました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)です。

セミリタイアしてから趣味で始めてみた【ぶどう栽培】が想像以上に楽しくて、家族でぶどう栽培を始めて今年で5年目。

ゆっくーりした時間のなかで毎日いろんな発見があります。

今日はポカポカお天気がよかったから、ぶどう畑でピクニックをしたよ。

ぶどう畑の写真もみてね⌒*

田舎暮らしで見つけたことは

人は自然とともに生きてるということ!

そんなことは当たり前のことなんだけど、忙しい毎日を送っているとつい忘れてしまう。

四季の移り変わりをもっともっと楽しもうと思います^^

ぶどう畑でピクニックをしたよ
家庭菜園を子供とするメリット「スイカ栽培に親子でチャレンジしています」子供と一緒に趣味で始めたぶどう作りが、だんだん本格的になってきました。 こんにちは、趣味ブロガーのラニア(@ran_cosme)で...

桜の押し花ができたよ

先日、ぶどう畑からの帰りに公園で桜の花びらを拾って帰りました。

ぶどうの芽と枝垂れ桜のこと
ぶどう栽培記録「ぶどうの芽がでてきたよ」春ですね〜ぶどうの芽が出てきたよ。 季節と一緒に少しずつ変化してるね^^ こんにちは、オタクで趣味ブロガーのラニア(@ran_cosm...

本の下に置いて待つこと1週間・・・

かわいい押し花ができたよ☆*:.

手帳にペタンコ貼ってまた一つ思い出が増えました。

2021年の手帳は自分で手作りしたのを使ってます。

カバーは大好きなシュレのringoファブリックの猫プリント生地を使った♡

手帳を使うたび猫たちを見てニヤけてしまう(笑)

手作りした手帳

手作り手帳の作り方は別記事で詳しく紹介しますね⌒*

ハンドメイドのある暮らし

ブログ筆者プロフィール

子供の頃からハンドメイドで手作りすることが趣味。

  • ミシンで洋服や小物を作る
  • 洋服リメイク
  • ブライスドールカスタム
  • パッチワーク
  • 編み物
  • 刺繍
  • 刺し子

私の手仕事作品はこちらからどうぞ⌒*

手仕事制作記録はこちら

ミシンで作ったもの・手縫いのもの・手編みのもの、ハンドメイドの製作記録です。誰かの参考になりますよーに☆*:.  Rania.K

家庭菜園・ぶどう栽培関連記事

家庭菜園・ぶどう栽培はこちら

今日も訪問ありがとうございます。Tchau⌒*

ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援お願いします(^^)

ABOUT ME
Rania.K
アニメ・漫画が大好きなオタク趣味ブロガー。毎日の楽しみ方をブログで発信しています。